ぶっさんの天下布武への道

天下布武とありながら歴史は苦手。世のため人のためになるようこころがけてまいります。

新紙幣にワクワクすっぞ

f:id:busantenka:20190410124013j:image

 

 

みなさんこんにちは!
ぶっさんです。

 

何気なくケータイを見ていたら、こんなニュースが飛び込んできました

 

2024年度上期をめどに1万円札と5千円札、千円札の紙幣を刷新する

 


ふむふむ、2024年までに紙の文化が残ってるのかなと思いつつ、紙幣に関することでぶっさんは気になることがあります

 

 


フリーメイソンリー


ぶっさんは、オカルトや都市伝説が好き。
紙幣と言ったらフリーメイソンリーを連想してしまいますね!

 

 


ちなみにフリーメイソンリーとは、世界最大の秘密結社!!
フリーメイソンに関する都市伝説とトリビア - NAVER まとめ

 

 

 

オラ、ワクワクすっぞ!!

 


厨二病魂が燃えますね

 

 

 

日本の紙幣のデザインをあれこれ見てみると、フリーメイソンに関連があるんじゃないかと思われるものがいくつかあります


上記からまるっと引用してしまうと

 

 


日本紙幣の1000円札に描かれているの野口秀雄の顔の左半分だけをみるとユダヤ系の男性に見えると言う都市伝説や、富士山を透かして見ると野口秀雄の目と重なり、フリーメイソンのシンボルマークそのものになる。
日本の千円札とフリーメイソンの都市伝説 : フリーメイソンに関する都市伝説とトリビア - NAVER まとめ

 

 

 

まず野口秀雄って誰やねん(笑)
野口英世ですね!!

 

 

 


野口英世は、フリーメイソンと関わりの深いロックフェラー財団で働いてたとも言われますね!

 

 


ちなみに1万円札の福沢諭吉も、フリーメイソンの会員だったとか…!

 

 

 

 

 

 

新紙幣もどうなっていくのか気になりますね!!

 

 

 

 


つづく