ぶっさんの天下布武への道

天下布武とありながら歴史は苦手。世のため人のためになるようこころがけてまいります。

シャンパン大好き!

f:id:busantenka:20190508115426j:image

 

 

みなさんこんにちは!
ぶっさんです。

 

 

先日、都内某所のイカしたBARに行ったところ、後から来た3人組が意気揚々とシャンパンをご注文。

 

 

どちらかと言うと、あまり派手な感じには見えない3人組でしたがどうやら常連のよう。

 

 

 

 

 

 


ところでシャンパンって何なのかわからん…

 

 

 

 

 

 

 


お酒なのは知ってる、高級なのも知ってる、それ以上は知らん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


まだまだ小僧、知識に乏しいぶっさんは、翌日、本屋へ向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 


やっぱり信頼あるところから情報をピックアップしていくのは大事
不確定な情報ではなく、文責のあるところから情報収集しなさいと教わりました
小学生の頃は、図書室でかいけつゾロリ読んだっけな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いながら、本屋の椅子に座りケータイでGoogle検索へ打ち込む

 

 

 

 

シャンパンとは」

 

 

 

 

ポチッとな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本屋関係ないのはさておき、ぶっさんはシャンパンについて詳しくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


モエ・エ・シャンドンシャンパンの製造会社!

 

 

 

ドン・ペリニヨンモエ・エ・シャンドン社の銘柄!!

 

 

 

 

シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方特産のスパークリングワインである。
シャンパン - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

ほぉ〜

 

 

 

 


シャンパーニュ地方のワインだからシャンパンとな

 

 

 

 

 

 

 


つまり、日本製のスパークリングワインはこうなるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAPANーー!!!!!

f:id:busantenka:20190508124117j:image

 

 

引用:郷ひろみの画像・写真 | FTISLANDや乃木坂46らが出演のイベント 34枚目 | ORICON NEWS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく