ぶっさんの天下布武への道

天下布武とありながら歴史は苦手。世のため人のためになるようこころがけてまいります。

元気があれば何でもできる

f:id:busantenka:20190403124244j:image

 


みなさんこんにちは!
ぶっさんです。

世間は桜の季節。
「世の中は三日見ぬ間の桜かな」ということわざがありますが、世の中の変化は非常に早く感じます。


そんなぶっさんが働く職場にも、新入社員が入ってきました。

 

う、初々しさのバーゲンセールや…!

 

 


新入社員は元気が大事という言い伝えがあります。
ぶっさんはそういう類いは華麗にスルーするスキルを身につけているのですが、世の中の良い子ちゃんたちは素直。

 

 

 

 

先輩社員の出社時には「おはようございます!」

 

 

 


先輩社員からご指導いただいた時には「はい!わかりました!」

 

 

 

 

エレベーターに入るときは「失礼します!!」

 

 

 


エレベーターぁ?

 


日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。


もちろん、出る時は黙って出ていかれましたとさ。

 

 

つづく