ぶっさんの天下布武への道

天下布武とありながら歴史は苦手。世のため人のためになるようこころがけてまいります。

視力回復へ最先端の治療法

IMG_3095
ねこさんドーーーーン



青目が神々しい✨


みなさんこんにちは!
ぶっさんです。


私ぶっさんは視力があまりよくないため、普段はメガネをかけております
JINSで購入した、濃いブルーのイケてるメガネ(自称)です



人の感性は様々ですが、僕は以下の2パターンに分類できると思っています。




・ぶっさん、メガネ…似合うよね!!!
・ぶっさん、メガネ…ないほうが良くね笑笑笑!?!?




前者はいわゆるお世辞かもしれません。
後者はバカにしているでしょう。





冗談はさておき、メガネはあまりかけたくないのが本心
コンタクトレンズ(ワンデー)は2,3時間くらいで違和感が出てくるのですぐ外しちゃいます


視力回復に向けて情報収集をしていたところ、最近新しいものを教えていただきました✨




ICL治療とは


ICL治療!
インプランタブルコンタクトレンズ治療!


というものを最近知りました
ざっくり説明すると、目の中に専用のレンズを入れて視力矯正するという最先端な治療!




以下の特徴があるみたいです
  • ドライアイになりにくい
  • (目に入れたレンズは)万一のときは取り外して元に戻せる
  • 短時間の手術で回復も早い ※2,30分程度とのこと


す、素晴らしい…!
僕が調べた場所だと、ICL治療はおよそ60万円って書いてありました
コンタクトレンズにかかる費用は、30年で平均200万円と記載があるので、これはお得感がある気がしますね



とはいえ、リスクもゼロではないので、詳しくは上記のURLからや、専門お医者さんにお尋ねください✨



つづく

IMG_3096