ぶっさんの天下布武への道

天下布武とありながら歴史は苦手。世のため人のためになるようこころがけてまいります。

動物についての愛情を語る

 
みなさんこんにちは!
ぶっさんです。
 
 
最近気になる動物がいます
そう、ぶっさんは無類の動物好き
 
 
 
 
無類のっていうと大袈裟なので軽く訂正すると、けっこー好き(笑)
 
 
基本的には猫派です
前回のブログもねこドン(壁ドンならぬ)から始まりましたが、ねこが好き
 
 
 
 
少し前にはアヒルにハマってました
コールダック(またはナキアヒル)と呼ばれる白い丸々っとしたやつがとてもすき
 
(アヒルについては別途熱く語りたいと思います)
 
 
 
 
 
ここからが本題。あの動物である。
 
 
 
 
 
 
特徴の一つ、鳴き声は「モー」
これで大体の人は早押しクイズであればボタンを押しているでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
角が2〜5本生えてる
2〜5というゆるい加減がたまらなく愛らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喧嘩の際はクビをぶつけ合う
びっくりするくらい物凄い勢いでぶつけ合う。
僕は人間に生まれて良かった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まつげが長い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_3099
 
 
 
 
 
 
 
 
キリンの鳴き声は「モー」
これが今日のブログの全てとなります。
 
 
 
 
ちなみにキリンは英語で「ジラフ」
綴りは「giraffe」ですが、これがなかなか覚えられないのがぶっさんの悩み。
漢字の「麒麟」も難しいですが、こちらは諦めました。
 
 
 
つづく
 
IMG_3102